SSブログ

茨城の休日 [茨城]

茨城県は魅力度ランキング最下位の常連ですが (^^;
いくつかお勧めできるスポットがあります。

まずは、国営ひたち海浜公園
こちらの公園は海に面した珍しい公園となっています。近年では外国人に大人気です[exclamation×2]

四季折々の花と植物が心を癒してくれます。遊園地も併設されており子供も楽しめます。
特にインスタグラムなどで大人気なのがネモフィラでしょうかね。
ネモフィラが満開の時期に公園を訪れると花より人の方が多いんじゃないか(笑)なんて思うくらいの賑わいぶり。ぜひネモフィラの時期に海浜公園を訪れてみて下さい。

またひたち海浜公園への交通手段の1つとして、JR勝田駅から接続している”ひたちなか海浜鉄道”もお勧めですよ。30分程度の乗車ではありますが車内はまさにレトロな昭和感が溢れています。この路線は数々の映画のロケ地となっており、知らず知らずのうちにご覧になっているかもしれません。最近ではソロモンの偽証にも登場しております。

沿線には阿字ヶ浦海岸、平磯海岸など海水浴を楽しめる場所が点在しています。お時間があるようなら1日乗車券を購入し気の向いた駅で下車なんてのもお勧めです。景色もなかなかですので鉄道を背景にした写真撮影なんかもいいかも[exclamation]

更に地質好きな方にお勧めなのが平磯海岸で見られる白亜紀の地層です。夕暮れ時にこの海岸に立てば、なんとなく白亜紀の世界にタイムスリップした気分になれます。

巷のなんたらランキングから行先を見つけ出すこともいいかもしれませんが、たまには人が行かない場所にいってみるなんてのも旅の楽しみでは??ないでしょうかね(笑)

いまなら”ときわ路切符”なんていうお得なフリー切符もありますので、ぜひ茨城にいらして下さい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。