SSブログ

赤坂離宮 [史跡]

赤坂離宮が予約なしで見学可能になったようなので早速出かけてきました。

_DSC7839_R.JPG

入場券を購入するために30分ほど並びましたが、意外とすんなり中に入ることが出来ました。
建物内部はどれをとっても高級感にあふれる一級品で埋め尽くされ、現実味を感じなくなるほどでした。

_DSC7827_R.JPG

しかし、一度見学したらもう十分というのが本音です。ベルサイユ宮殿をモデルにしたというだけあって内部に入ると日本にいることを忘れてしまうほどです。

_DSC7806_R.JPG

表門からは見えないのがこちらの噴水。都心とは思えない静けさと、うっそうとした森がそこにはありました。

_DSC7838_R.JPG

あまりに豪華すぎる迎賓館。結局、天皇家の住居として建てられたようですが、住居として使用されることは
無く、迎賓館となったとのことです。しかし、今日このようなものを作るとしたらいくかかかるのか??作ってくれた明治政府に感謝?したほうが良さそうです。



タグ:赤坂離宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。