SSブログ

会津十割蕎麦 [食]

友人のお勧めということで会津若松駅近くの喜平そば屋さんに行ってきました。

駅から歩くこと4,5分ということころでしょうか。店は難なく見つかりました。

IMG_4840.JPG

まずは友人が一押しのニシン山椒漬けと十割蕎麦を注文しました。
店内には綾瀬はるかさんのポスターが何点か貼られていました。
もちろんに八重の桜プロモーションポスターですが。

IMG_4843.JPG

間髪入れず、ニシンが出てきました。

IMG_4842.JPG

んん、一口食べたら、、日本酒が欲しくなり、会津中将を追加でオーダー[どんっ(衝撃)]
これが絶妙な調和をもたらし、なんかもうこれだけ食べて帰っても悔いが無いと思うほどの美味しさです。

IMG_4847.JPG

そしてついに十割蕎麦とのご対面です。見た目は二八蕎麦に変わりませんが、口の中には濃厚なお蕎麦の香りが広がります。そして驚いたのはそのコシと麺の滑らかさ。明らかに今まで食べてきた十割蕎麦とは違います。もうお蕎麦だけでお酒が進みます。

IMG_4846.JPG

お蕎麦好きの方には超お勧めします[exclamation×2]

お腹も心も幸せ気分となり、帰りがけに日帰り温泉に入り帰途につきました。

本当に行って良かったと思えるお蕎麦屋さんでした。

お昼しか営業していませんのでご注意ください。確か営業時間は11時から14時までだったかと思います。





蕎麦の事典 (講談社学術文庫)

蕎麦の事典 (講談社学術文庫)

  • 作者: 新島 繁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/12
  • メディア: 文庫





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。